2016年10月02日

chicoree ビーズ刺繍と天然石のアクセサリー


IMG_5962.jpgIMG_5963.jpgIMG_5966.jpg


昨日無事に初日を迎えました、企画展「森の冬支度」(10月16日まで開催中)。
たくさんのお客様にご来店いただき、どうもありがとうございます!

参加作家様の作品を、イベントがスタートする前に、
ブログでも順番にご紹介していきたかったのですが、なかなか手が回らず・・・
本日ご紹介する「chicoree(チコレ)」さんの作品の中には、
すでに売れてしまったものも含まれていますが、せっかくの素敵な作品なので
出来るだけ多くの方に見ていただきたく、ご紹介だけさせて下さい。

chicoreeさんの「森」は、冬の森の風景。
霜が降りていく様な、湖が凍っていく様な幻想的なイメージ。
今回もビーズ刺繍と天然石を使った、全部で26点すべて1点ものの作品です。

お写真1枚目は、ビーズ刺繍のブローチ。
1粒1粒丁寧に手作業で縫い付けられる、チコレさんの人気作品。
(すみません、こちらはすべて完売してしまいました・・・)

2枚目は、ビーズ刺繍のピアス。
淡水パールやスワロフスキー、フロストクオーツなどと組み合わせたものは、
ゆらゆら揺れるタイプ。 一番下、横向きに写ってしまっていますが、
小さな丸いビーズ刺繍のピアス、キャッチ部分をパールに付け替えることも出来ます。

最後は、天然石のネックレス&ピアス。
ネックレスはラブラドライトとトルマリンクォーツを使ったミディアムネックレス。
スクエア型の鳥モチーフが目を引きます。 ピアスは左上から時計回りに、
極小淡水パールのピアス、スワロフスキーとゴールデンパイライトのピアス、
フローライトとスモーキークオーツのピアス、ラブラドライトとラピスラズリのピアス。

お写真以外にも珍しい石を使ったハットピンなど、おもしろい作品もありますよ♪
現在、追加分を制作して下さっているそうなので、ビーズ刺繍のブローチ、
ピアスなど数は少ないと思いますが、会期中にもう少し追加されるかもしれません。
届きましたら、またインスタグラム&ツイッターでお知らせしますね。


それから、ちょうちょう屋さんのお菓子、現在ほとんど完売状態です。
今回いつもより多めにお願いしたのですが、本当に申し訳ございません・・・
次回は金曜日のお昼すぎに届く予定ですので、また届き次第アナウンスさせていただきます。




posted by Risette at 18:49| 日記