2019年10月27日

移転のお知らせ


shop4.jpg


いつも RISETTE をご利用いただき、ありがとうございます。
店頭ではすでにご案内しておりますが、
この度当店は移転リニューアルオープンすることとなりました。

現店舗での営業は、12月24日(火)まで。
1ヵ月間の準備期間を経て、新店舗は年明け1月24日(金)から営業予定です。

今まで以上に心地よい雰囲気をお楽しみいただける様、
お店づくりを心がけて参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

新しい店舗は、善光寺の門前にあるイラストの様な古い土蔵で、
昔文房具卸会社の倉庫として使われていたそうです。


map.jpg


新店舗住所 380-0831 長野市東町146-1
定休日 水&木曜日
営業時間 11時〜6時(営業時間が1時間短くなりますのでご注意下さい)

大変申し訳ございませんが、店舗駐車場はございません。
周辺の有料駐車場を地図内にご案内しましたので、参考にしていただけたらと思います。

まだ少し先にはなりますが、現店舗での営業は残り2ヶ月を切りましたので、
お時間のある時にでも、是非最後にお立ち寄りいただけたら嬉しいです。




posted by Risette at 19:30| 日記

2019年10月13日

COLD BREAKER ミトン


FCDC9AFE-5B15-4C46-9C12-A0D611EC30B1.jpeg


今回の台風で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

幸い自宅とお店は無事でしたが、我が家も川のそばなので、
鳴りまくるスマホの緊急速報や、風雨で聞き取れない
消防の車からのアナウンスに怯えながら一夜を過ごしました。

身近な場所でかなり広範囲の浸水被害があり、
お客様や友人にも被害に遭われた方々がいらっしゃって大変心配しています…
これからしばらくの間、大変な状況が続くと思いますが、
すべての方々が一日も早く普段通りの生活を取り戻せます様、
復旧作業が順調に進みます様祈るばかりです…

こんな時、雑貨屋は本当に何の役にも立てないのですが、
みなさまが落ち着かれた頃に、またお買い物で癒されたり楽しんだりしていただける様に、
いつも通りの仕事を粛々と続けていきたいと思っています。



お写真はポーランドのニットファクトリー
「COLD BREAKER(コールドブレーカー)」のミトン。
特殊な方法でウール独特のチクチク感を最小限に抑えるようカットしているため、
肌あたりはふんわりと優しい付け心地。
左上から時計回りにナチュラル、レッド、ライトグレー 、
グレー、ブラウン、ダークブルーの6色。
長野の寒い冬も、暖かく乗り切れそうです♪



※ 誠に勝手ながら10月25日(金)は臨時休業とさせていただきます。
  23日(水)24日(木)の定休日と合わせて3連休となります為ご注意下さい。




posted by Risette at 18:32| 日記