2018年05月21日

atelier chie の器


IMG_1217.jpgIMG_1214.jpg


「atelier chie」。 愛媛の砥部焼作家「岡田 智恵」さんの器ブランドです。
本日ご紹介する作品は、5月24日(木)〜30日(水)「ながの東急百貨店」さんでの
「RISETTE ポップアップショップ」にてご覧いただけます。

国の伝統工芸品や県の無形文化財にも指定されている砥部焼(とべやき)に、
智恵さんの個性溢れる世界観が加わった楽しい作品達。
やや厚みがあり、ヒビや欠けが入りにくくて丈夫です。

1枚目「たんぽぽ皿」。
小さめのケーキや和菓子など、お菓子皿に。
小物トレーにしても可愛いです。
2枚目「カトラリーレスト」。
形は3種類ですが、お色や柄が少しずつ違いたくさんの種類があります。
箸置きにも。


IMG_1216.jpgIMG_1215.jpg


3枚目「小茶わん」と「とことこ 湯のみ」。
湯のみには4つの脚がついていて、とことこと歩き出しそうな可愛らしい形。
4枚目「ふらいぱん皿」と「ちりとり皿」。
お子様やご高齢の方など、力が弱くても使いやすい様にと取っ手がついています。
ちりとり皿は割と大きめなので、お部屋のインテリアにもおすすめ♪

他にも、ポットやピッチャー、マグ、バターケースやレモン皿など・・・
どれもユニークで楽しいデザインのものばかり。
是非店頭にてお手に取ってご覧下さいませ♪



* 5月24日(木)〜30日(水)まで、ながの東急百貨店さんへ出店のため、
  22日(火)〜31日(木)の間、店舗はCLOSEいたします。
  会期中はながの東急さんにてお待ちしています♪
* 臨時休業、イベント、営業時間の変更等につきましては、
 インスタグラムのプロフィール欄にて随時お知らせしています。→ @risette_m




posted by Risette at 17:55| 日記