2017年01月24日

French Bull 2017 Spring&Summer


IMG_6864.jpgIMG_6851.jpgIMG_6855.jpg


人気の「French Bull」さんの春の新作ソックス、可愛いのがたくさん入荷してますよー♪
今日はソックスの一部をざっとご紹介。

お写真1枚目は「スワンソックス」。
春の訪れとともに戻ってくる、フィンランドの国鳥でもある白鳥をイメージしたソックス。
水面を表現したラメがポイント。 オフホワイト、グレー、ネイビーの3色。

2枚目「スズランソックス」。
ライトグリーン、ブルーグレー、ブラックのシックなベースカラーに
すずらんの柄を合わせた、大人の雰囲気のソックス。
シンプルな着こなしのポイントになる1足です。

3枚目「カメリアソックス」。
カメリアをイメージした幾何学的なお花柄が可愛いソックス。
履き口がくるくるしているので、ゴムの締め付けが気になる方にもおすすめ。
キナリ、ブルー、ブラウンの3色。


IMG_6870.jpgIMG_6878.jpgIMG_6883.jpg


4枚目は「フィーカソックス」。
夏至祭りの宴をイメージしたモチーフ柄のソックス。
葉っぱやお花やカップが散りばめられていて、可愛らしい雰囲気。
綿素材で薄手に編み立てているので、優しい履き心地。
グレー、ネイビー、ブラックの3色。

5枚目「サイレントソックス」。
夜の静かな森をイメージしたジャガード柄のソックス。
ライトベージュ、オリーブ、ダークブルーの3色。

最後は「ダニエラソックス」。
ツルツルとした肌触りの良い、シルク混のハイソックス。
シルクの上品な光沢が、スカートやワンピースと相性の良い1足です。
ダークブルー、グレー、ブラックは、どれも合わせやすい3色。
ハイソックス系はいつも人気ですぐに色欠けしてしまうので、気になる方はお早めに♪

フレンチブルさんは、靴下以外にもストールや帽子などが一緒に届いておりますので、
またそちらもあらためてご紹介出来ればと思っております。
その他、こまごまとした雑貨類などは、インスタグラムの方で
ブログよりも頻繁にご紹介しておりますので、そちらも是非ご覧下さいね♪
(インスタをされていない方も、トップページ下のカメラのアイコンからご覧いただけます)
フレンチブルさんのインスタも、とっても可愛いですよ!(@french_bull_)
https://www.instagram.com/french_bull_/?hl=ja




posted by Risette at 18:01| 日記

2017年01月15日

fog linen work & FLW Spring 2017


LWW904-19_4.jpgLWW903-BLWC.jpgLWR199-1348_4.jpg


外はしんしんと雪が降り積もっておりますが、
各メーカーさんより、春物がどんどん届いております。
今日は fog の新作がまとまって入荷しましたので、
メーカーさんの着画と合わせてご紹介していきたいと思います。

お写真1枚目は「アリーヌ ブラウス」。
首元をリボンで結ぶフェミニンなデザインのブラウスですが、
細いタイの様に結ぶとクールな感じに、結び方によって印象が変わります。
ホワイト、ブルーグリーゼ(サックスブルー)、ニュイ(濃紺)の3色。

2枚目「アルレット Tシャツ」。
毎年人気のシンプルなリネンの長袖Tシャツは、ボトムを選ばず何枚持っていても
便利なアイテム。 今年はお写真の水色と白のギンガムチェックの他、
無地でアルバートル(グレイッシュホワイト)とブルー・ジターヌ(インディゴブルー)の3色。

3枚目はFLWの「レイ トップ」。
5分袖のお袖にはゴムが入っており、ふんわりとしたギャザーが優しい雰囲気。
ホワイトとニュイの2色が入荷しています。


LWW925-2697.jpgLWW917-1347.jpgLWW905-70.jpg


4枚目は「ジョゼ チュニック」。
お袖と裾にヘムステッチのアクセントと、
胸元には細いリボンが施された膝丈チュニック。
細身のパンツですっきりと着こなすのはもちろん、
太めのパンツと合わせて、リゾートっぽい着こなしも素敵です。

5枚目「フランセット チュニック」。
首の後ろのスリットをボタンで留める、Aラインのシンプルなチュニック。
新色のブルーパールは、春らしくとてもやさしい印象のお色。

6枚目「ブランシュ ワンピース」。
フロントとサイドに切り替えがあり、身幅はゆったり目。
ワンピースとして1枚でさらりと着ても、パンツやレギンスとコーディネートしても。
ホワイトとターコイズブルーの2色展開。


LWW900-2286.jpgLWW900-2286_3.jpg


7~8枚目は「アドリーヌ ギャザーパンツ」。
厚手のリネンなので、肌が透けることなく1枚でも安心して着ていただけます。
ギャザーがたっぷり入っているので、トップスにはコンパクトなものを合わせて、
裾はボトムにインするとバランス良くまとまります。
お写真のブルーヴィオレと、ブラックの2色。

今回はきれいな新色も多く、同じブランド同士での
組み合わせが素敵なものが多かったので、
アイテム数や色数も、いつもより多めにオーダーしています。
(もしお店でお取り扱いのない色をご希望でしたら、お取り寄せも可能です)
これからも引き続き入荷しますので、是非チェックしてみて下さいね♪


* 直前のお知らせとなってしまい申し訳ございませんが、
  1月20日(金)は都合により臨時休業とさせていただきます。
  定休日(水&木)と重なり3連休となりますのでご注意下さい。





posted by Risette at 15:55| 日記

2017年01月07日

Hands of creation 2017 SPRING


IMG_9030.JPGIMG_9135.JPGIMG_8965.JPG


ブログでのご挨拶が遅くなってしまいましたが、
新年あけましておめでとうございます!
本年も Risette をどうぞよろしくお願いいたします!

今年は1月3日より通常営業、合わせて秋冬物ウェアの
プライスダウンSALEもスタートしております。
インスタグラムでお知らせしました、商品入れ替えの為の「60%OFFコーナー」も
まだご覧いただけますので、是非足をお運び下さいませ。

ちょっと早いですが、すでに春物も届き始めています。
今日は「Hands of creation」の春物第1弾のご紹介。

お写真1〜2枚目は、リネンWガーゼの
「ワイドプルオーバー」と「ドロップショルダーシャツ」。
プルオーバーは、首回りが切りっぱなしで裾は紐で絞れるデザイン。
風合いのあるリネンガーゼは柔らか過ぎず、とても着やすそう。
どちらもゆったり目のシルエットです。

3枚目は「トレンチコート」。
カッチリしている印象のトレンチですが、腕回りなどにゆとりが
もたせてあって着やすく、でもシルエットはスッキリ!
きれい目はもちろん、カジュアルにも気軽に羽織っていただける
おすすめのトレンチコートです。
(お写真ではわかりづらいですが、ベルトもついています)


IMG_9169.JPGIMG_9047.JPGIMG_9098.JPG


お写真4枚目は「クルーネックコックジャケット」。
コックコートの様な形の、カーディガン代わりにも使えるジャケット。
「アンティークバーバリー」という名前の生地が使われており、
くったりとした自然な風合いと、きれい目にも合わせられる品の良さを併せ持っています。

5〜6枚目はコックジャケットと同じ素材で作られた「ゆるバルーンパンツ」。
股上が深めで、ややふんわりとしたシルエットの幅広パンツ。
足首がチラリと見えるくらいの丈なので、赤などちょっぴり派手めのソックスと
合わせても可愛いですね♪ オフホワイト、ベージュ、カーキ、ネイビー、ブラックと
お色も豊富な5色展開。 全色揃っています。
これから2月にかけて、どんどん春物が届きますので是非時々覗いて下さいね♪




posted by Risette at 17:42| 日記