2016年08月20日

LABO GLASS


IMG_5500.jpgIMG_5514.jpgIMG_5519.jpg

フラスコやビーカーを思わせるような、ガラスのキャニスターや
フラワーベースのシリーズ「LABO GLASS」が入荷しました!

お写真1枚目、右のふたつは1000mlと500mlのビーカー。
実験用ビーカーの様なシンプルなフォルムに、黒のメモリがアクセント。
水差しや花瓶としてお使いいただけます。
左の3つはフラスコ型とボトル型のフラワーベース。
大きさや形違いでいくつか並べておくといい雰囲気。

2枚目は同じシリーズのキャニスター。
こちらにもメモリが入っており1000ml、500ml、250mlの3サイズございます。
フタはコルクになっていますので、コーヒー豆などの食品の保存瓶にも。
 
そして3枚目は、LABO GLASSのシリーズではないのですが、
アンカーホッキング社の「ストレートジャー」が久しぶりに再入荷しました!
現在1.9L、2.8L、3.8L、7.6Lの4種類が揃っています。
シンプルでインテリア性が高く、何を入れてもおしゃれな雰囲気になりますよ♪
その他お写真はありませんが、同じくアンカーホッキングのフラワーベースや、
イタリア製のビストロピッチャーなども、一緒に届いています。

ちなみに「LABO GLASS」のシリーズは、下のお写真の様なBOX入りです。

IMG_5499.jpg



posted by Risette at 17:37| 日記

2016年08月12日

a piece of Library 2016 秋冬新作


p0-2.jpgp0-1.jpgp0.jpg


暑い日が続いておりますが、お店には、秋の新作がじわじわと届いております。
French Bullさんのソックス類は、本日第2弾が届きまして、
秋物ほぼ揃いました! あとはバッグなどの小物類を待つのみです。
人気の『a piece of Library』の入荷もスタートしましたので、
今日は、そちらをご紹介したいと思います。

お写真1枚目は「クラシックポートシャツ」。
張りとコシ、ヴィンテージ感のある、高密度リネンを使用したシンプルで合わせやすいシャツ。
スタンドカラーは窮屈にならない程度の付け位置なので、リラックスした雰囲気。
若干のゆとりのある肩幅&身幅は、かぶりで着ていただく時も
ストレスにならずさらりと着ていただけます。

2枚目は「無地7分袖Tシャツ」。
人気の定番ロゴTシャツシリーズの無地バージョン。
無地も作って欲しいというお声から、サラシ白、粗挽き杢グレー、ディープネイビーの
いつもの3色展開で。 しっかりとした縫製&質感でありながら、
着心地良く型崩れしにくいので、長く愛用していただけます。

3枚目「セントクレアブラウス」。
世界三大綿花のひとつスーピマコットンをスイスのヘルデンビューラー社で紡績し、
兵庫県西脇市で織り上げた、上質な光沢感と滑らかな風合いの左肩開きロールカラーシャツです。
クラシカルな印象で、首元にゆとりのあるロールカラーはすっきりと見せてくれます。
カーディガン等を羽織って、クラシカルなコーディネートも素敵。

その他、人気の「マーチンスウェットパーカー」など再入荷しております。
今シーズンは、シンプルなコートジャケットなども、可愛くておすすめのものが入荷予定です。
是非時々覗いてみて下さいね♪


* 8月のお盆休みはございません。 定休日通りに営業予定です。
  臨時休業がございましたら、決まり次第ブログ、Twitter、Instagram等で
  アナウンスいたしますので、お手数ですがご来店前にチェックをお願いします。


posted by Risette at 15:49| 日記