2016年03月29日

a piece of Library 新着夏物ウェア

p0-2.jpgp0-3.jpgp0-5.jpgp0-4.jpg


『a piece of Library』の夏物、Tシャツなどが入荷しています。
今シーズンは「リヨセルコットン天竺」のシリーズが充実していますので、
そちらを中心にご紹介していきたいと思います。

お写真1〜2枚目『リヨセルバレンシアTシャツ』。
しなやかで柔らかく肌あたりの良いリヨセル生地は、着心地抜群!
吸湿性や速乾性に優れており、夏にピッタリの素材です。
ゆったりと肩を包み込むようなフレンチスリーブ。
前身頃小さ目、後身頃大き目のバランスでパターンメイキングしており、
一見大きめに見えますが、実際着用してみるとすっきり細身に見えるのが特徴です。
無地はオフホワイト、杢グレー、ブラックの3色。
ボーダー柄はブルーボーダーとネイビーボーダーの2色展開。

3〜4枚目は同じ素材の形違い『リヨセルデイジーTシャツ』。
後から前にかけて短くなる裾のラインで、後身頃のみフレアーが入っています。
後ろのふんわりとしたフレアーを生かして、ボトムはシンプルに
デニムや細身のパンツと組み合わせたりしても素敵。
またスカートでもウェストにインすることで、後の膨らみがが可愛らしいコーディネートもおすすめ。
(3〜4枚目のお写真ではよくわからないと思いますので、一番下の画像も参考にして下さい)
こちらもバレンシアTシャツと同じお色展開となります。

p0-1.jpgp0-6.jpgp0.jpg


お写真5枚目は『ローレンスブラウス』。
襟ぐりのタックは、胸に膨らみを持たせ優しい印象にしてくれます。
柔らかな印象の丸みのあるシルエットですので、細身のパンツやメンズライクなパンツと
相性よくコーディネートしていただけます。
オフホワイト、薄グレー、ブラックの3色。

6枚目は『アトリエデコールパンツ』。
カルゼという弾力があり丈夫な生地を使用。
デザイナーさんの「大人っぽいオーバーオールを着たい!」という思いから
生まれたデザインだそうです。 胸当て部分を小さ目に作ることで抜け感を出し、
パンツは裾に向って細くなっていくシルエット。
ボーダーTシャツなどと合わせてカジュアルに、上質なシャツと革靴で締めても素敵!

バッグも入荷しています。 最後は『デイリーショルダー』。
張りがありしっかりとした質感のコットンリネンキャンバス生地を使用したバッグ。
A4の書類や雑誌が縦にすっぽりと入る大きさです。
肩紐は片方にだけかけられる長さで、着こなしにバランス良くまとまります。


p2-1.jpgp3-1.jpgp2.jpgp3.jpg


↑ バレンシアTとデイジーTの横から見たシルエットなど参考にして下さい。
シルエットがきれいと人気のロゴ入りTシャツも、7分袖、半袖はラウンドネックとVネック、
それからバレンシアTと同じ形のものなど、去年よりも種類が増えています。
今ならお色もほとんど揃っておりますので、是非お早めのご来店をお待ちしています^^




posted by Risette at 13:16| 日記

2016年03月19日

帽子&ストール

IMG_4143.jpgIMG_4155.jpgIMG_4178.jpgIMG_4163.jpg


だいぶあたたかくなりましたね。
お店でも、帽子やストール、かごバッグなどの春夏の定番アイテムが
少しずつ揃ってきましたので、ご紹介したいと思います。

お写真1〜2枚目は、柔らかい手触りの「バンクアン」という素材を編み上げ、
牛革の持ち手をつけた『BANCUANのかごバッグ』。
とてもしっかりとしたつくりで、使いやすそうな形。
SとLの2サイズです。

2枚目で一緒に写っている帽子は『2WAYリボンハット』。
つばが狭目で顔なじみが良く大げさな感じがないので、
ハット系はちょっと・・・という方にも是非チャレンジしていただきたい、
被りやすい形です。 付属品として白いリボンがついており、
スナップボタンで手軽に付け替えていただけます。

ストール類も増えてきました。
お写真3枚目は『リネンチェックストール』。
リネン100%の幅広タイプストール。
シックなグレー系と、鮮やかなブルー系の2色。
チェック柄のお色目がどちらもすごく素敵なので、よく見える様
肩から羽織るように使っていただきたいストールです。

最後はdaysさんの新作ストール。
『リネンギンガム』と『リネンストライプ』です。
細かい縦皺が入った楊柳生地は、見た目も涼やかですが、
肌に触れる面積が減るので汗をかいてもさらっとしていて、春夏にぴったりの素材。
いろんなストールがありますが、巻き心地はやはりデイズさんのものが一番!
こちらも幅広タイプなので、いろいろな巻き方が出来ますよ♪
お色はギンガムとストライプ、それぞれブルーとブラックの2色ずつです。



****************************************

p0-1.jpgp0-3.jpg


2月13日のブログでご紹介しました「a piece of Library」の
『クラシックロイドシャツ』すぐに完売してしまい、
お問い合わせをいただいておりましたが、再入荷しました!
こちらはメーカーさんでも今シーズン一番人気だそうで、
すぐに追加生産されたそうです。
気になっていた方は、是非お早めのご来店をお待ちしています!



posted by Risette at 16:42| 日記

2016年03月12日

植物標本のポストカード

IMG_4020.jpgIMG_4063.jpgIMG_4036.jpg


人気の植物画ポストカードの新作、
『植物標本のポストカード』が入荷しました!
一緒に届いた雑貨類と合わせてご紹介したいと思います。

お写真1〜2枚目、植物標本の図柄が4種類と、図鑑の図柄が2種類(植物と昆虫)で、
全部で6種類。 お写真1枚目のポストカードの他、
同じデザインで2枚目の様なA4サイズポスターもございます。
どちらも黒いフレームの絵で縁取られており、
そのまま飾っても一見フレームに入っているかの様なのですが、
額装すると、さらに素敵になりそうです。

お写真3枚目は『ガラスノブ』。
引き出しや棚扉などの取っ手用付け替えパーツ。
ガラスとゴールドの金具の組み合わせがクラシックな雰囲気で、
取っ手が変わるだけで、家具の雰囲気もガラリと変わります。

IMG_4027.jpgIMG_4030.jpgIMG_4040.jpg


4枚目は『気泡マグカップ』。
1点1点手作業で作られた、たっぷりの気泡が入ったガラスマグ。
適度な厚みとぽってりとしたフォルムがどこか懐かしく、
飲み物を注ぐと、気泡の粒が綺麗に映えます。
これからの季節、涼しげな飲み物を楽しむのはもちろん
暖かい飲み物にも使えますので、コーヒーやお茶など日常使いにも。

5枚目は『ブリキのちりとり』。
大きさや形の違うちりとり3種類。
ミニホウキサイズです。 ちょっぴりいびつな形が可愛い♪

最後は『ヴィンテージファブリックトート』。
ざっくりとした風合いのヴィンテージ布を使用して作られた
大き目のトートバッグ。 約42cm×42cmで、マチ部分は約15cm。
素材はコットン100%で、ハンドル部分はレザー。
インディゴブルーのストライプ柄ですが、よく見るとヘリンボーン織りに
なっており、ヴィンテージならではの色と柄が味わい深いです。
1泊旅行くらいなら充分な大きさ!




posted by Risette at 18:45| 日記

2016年03月06日

fog linen work 新着雑貨

ISW014_1.jpgIAZ204_1.jpgBLC381_1.jpgLWS527-802_1.jpg


『fog linen work』の新作を含めた荷物が届きましたので、
今日は fog の新着の雑貨類をご紹介。

1枚目『ラウンドバスケット』。
グレーのワイヤーでできたバスケットのシリーズです。
お写真のラウンド型以外にも、スクエア型やランドリーバスケット、
マガジンバスケットなどなど、いろいろな形が入荷しています。

2枚目はブリキのボックスシリーズで『ツールスタンド』。
こちらも他に、カトラリーボックスやティッシュボックスなどがございます。
シンプルなお部屋に映えるスタイリッシュなシリーズです。

3枚目『ベビーアフガン』。
コーナーの一部がフードになっている赤ちゃん用おくるみ。
オーガニックコットン使用。
くまさんのお顔のプリントが可愛くてギフトに人気です♪

4枚目『ロビンスカーフ』。
リネンのガーゼ地でざっくりと仕立てられたストール。
お写真のグリーンのみ現在入荷待ちですが、新色のネイビーとブルー、
そして定番のグレーホワイトストライプの3種類は入荷済みです。

LTC009_3[1].jpgLWH125-1054_1.jpgLWP080-TC12_1.jpgLWP467L-153_1.jpg


5枚目『fog × CORAL&TUSK コラボトート』。
リネンコーティングトレイに引き続き、トートバッグのコラボ商品も登場!
大きすぎず小さすぎないサイズ感で、お子様用のバッグにもちょうど良さそう。
こちらは、おそらくこれが最初で最後の入荷だと思いますので、
気になる方はお早めに・・・!

6枚目『リネンハンカチ』。
先月入荷してすぐに完売してしまった新色の「シトロン」再入荷しました。
同じく新色「チェリー」も入荷しています。 可愛いお色ですよ♪
年度替わりは、プチギフトなどでハンカチ需要が高まる時期ですので、
fog 以外にもたくさんの様々なハンカチをご用意しています。

7〜8枚目は『ボニカポーチ』と『カンナポーチ』。
どちらも初入荷のお色です。
ボニカポーチはマチはありませんが、コスメなどに使いやすい定番サイズ。
カンナポーチは大きめサイズなので、トートバッグを使う際などの
バッグインバッグとしてや、ご旅行などにも活躍します。
ファスナーについた長めの革ひもがポイント。



****************************************

IMG_3998.jpg

2月いっぱいで、子供服の販売を終了いたしました。
年明けからスタートした在庫処分セールでしたが、
たくさんのお客様にお買い求めいただき、お陰様で最終日には10枚程度を残すのみの
ほぼ完売状態でした。 本当にありがとうございました!

今後は、ベビー向け商品(スタイ、おくるみ、ベビーシューズ、ソックスなど)のみの
展開とさせていただき、今まで子供服のあったスペースには、
レディースウェアや雑貨類などを拡大していく予定です。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

尚、本日よりお店で使用しておりました
子供用木製ハンガー(お写真のもの)を格安で販売しております。
使用感はありますが、まだまだ綺麗で十分使えるものです。
ご希望の方は是非!


posted by Risette at 18:29| 日記